こってこての美味しい家系らーめん「南」


 

こんにちは!辻堂駅から徒歩7分にある”完全予約制で1対1のマンツーマン対応の美容室”パーソナルヘアサロンASUNAROです。

住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目16-20 1F
TEL: 0466-47-9991

ASUNAROホーム←クリック

パーソナルスタイリストのMASAです

辻堂はラーメン屋さんが多いんですよ

僕もラーメンをこよなく愛していまして

よく食べに行くのですが、おいしいお店がたくさんあって困っちゃいます

今回ご紹介させていただくラーメンはそんな中でもピカイチ

横浜家系の濃厚豚骨系太麺になります

とにかくガッツリ、繊細なんて言葉はいりません笑

それではさっそく行ってみましょう

◆らーめん南◆

荷物むき出しのこの感じ、いいじゃないですか

「見た目なんて関係ねー味で勝負だ」

店主の心の声が聞こえてきます

日曜日以外、深夜1時までやってる

これが嬉しいんですよね意外と

ほらラーメンって飲んだ後とかシメに食べたくなるじゃないですか

しかもこってり家系でしょ、もう最高ですよね

おじさん次の日の胃もたれが心配ですが・・

ズラーッと並ぶ食券システム

既に全ての種類コンプリートしたのですがやはり定番の「醤油らーめん」に落ち着きました

定番に帰ってくるものです

よく家系に行くと好みが選べます

「硬め、濃いめ、多め」とか聞いたことありませんか?

硬めとは麺の硬さ

濃いめは味の濃さ

多めは油の多さを表します

初めて行くお店では基準がわからないためここで失敗してしまうことが多々あります

「らーめん南」では味の濃さが普通を頼んで濃いめな感覚です

なので僕はいつも「硬め、普通、やや多め」と注文しています

ご参考までに

さあさあやってきましたよー

まずはね、ビールで乾杯から

おっと、トッピングで頼んだキムチが先にやってきました

気遣いが素晴らしいですね

チマチマつまみながら飲めるの嬉しい

そうそういつも先にビールを餃子でやっつけちゃってからラーメンを食べるんです

昔近所のおじさんがよくこの頼み方やってたな〜

自分も同じことするようになるとは・・

きました、餃子

「酢と胡椒」通称「酢コショウ」で餃子を食べます

「まだやったことない」っていう方は是非一度お試しください

ハマりますよ〜

ここの餃子は大葉が効いてて美味しいんです

「餃子×ビール」の愛称ってほんと最高です

「外は豪雨×部屋で毛布にくるまってダラダラ過ごす」と同じくらい最高です

・・・

なんてどーでもいいこと呟きながらラーメンを待っていると

 

ピピピピ

ピピピピッ

ピピピピッ

(お、茹で上がったかな)

ピピピピ

ピピピピッ

ピピピピッ

 

ピピピピ

ピピピピッ

ピピピピッ

ピピピピ

ピピピピッ

ピピピピッ

 

いや先にタイマー消そ!!

 

っていつも突っ込みたくなるこのくだり笑

(消す一手間さえ惜しく、いち早く湯切りをしたいのか)・・とか

(音が鳴り続けてることが美味しいラーメンをつくるルーティンなのか)・・とか

いろいろ妄想してるともうどうでもよくなってきます

美味しいラーメン食べれるならこんなこと

にしてもタイマーの音、結構大きめなんです笑

行かれた際はぜひここにも注目です

きましたー

「醤油らーめん 硬め、普通、やや多め」味玉トッピング

いやーやはりうまい

こってり濃厚なスープに中太麺がよく絡んで

海苔で麺を巻いたりしても美味しい

そして後半に差し掛かりキムチを投入

キムチで口の中がさっぱりとしてこれがまた美味しいんです

この時ゴマもすこーしすりかけます

味変はラーメンには必須です

っと隣を見ると

バター!!

コテコテ攻めるな〜

ああでもこれも美味しそう・・

いやーお腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした

 

◆まとめ◆

こってり家系を食べたい時はぜひオススメです

ASUNAROから辻堂駅に向かう途中にあるので行きやすいかと

店内は男性のお客さんが多いので女性1人では若干行きにくいのかな?

気にされない方は是非

それではまた

・・・

とここまで軽快にオススメしてきたのですがなんと

 

なんと

 

7/26をもって閉店しちゃうみたいです

昨日行った時に初めて知りました。。。

悲しい。。

残りわずかですがぜひ一度行ってみてください〜


電話番号

0466-37-4442

営業時間

[火~金]
18:00~翌1:00
[土・日]
11:30~21:00

日曜営業

定休日

月曜日

 

住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目16-20 1F
TEL: 0466-47-9991

ASUNAROホーム←クリック