結婚式記念日


 

こんにちは!辻堂駅から徒歩7分にある”完全予約制で1対1のマンツーマン対応の美容室”パーソナルヘアサロンASUNAROです。

住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目16-20 1F
TEL: 0466-47-9991

ASUNAROホーム←クリック

パーソナルスタイリストのMASAです

10/8・・

今日は何の日?

みなさんも当然身に覚え・・・

ないはずです、失礼しました

なぜなら完全なる私たち事になるので

10/8は僕たちの結婚式記念日になります

入籍記念日や結婚記念日などいろいろありますが結婚式を挙げた日が一番印象的でして

そうそうお客様夫婦で去年の10/8しかも午前中に同じタイミングで結婚式を挙げていた方々がいたんです

しかも僕たちが挙げた式場も候補にあったんだとか

偶然って・・・スバラシイ

あれから1年、はやいですなぁ。。

そんな一年経った今日は何をしてるのか

◆1年後の10/8◆

たまたま10/8が火曜日(定休日)と重なり「記念日何かやれ!!」と天の声が聞こえてきたためお出かけしてみようと思います

本日の天気は1日通して晴天

よし、「自転車で行けるところまで行こう」の旅に出ようと思います

am 9:00いざ出発

コースは海岸沿いを鎌倉方面にひたすら向かう

力尽きたら引き返します

スタート直後のこの表情はまだまだ元気がある証拠ですね

とにかく海岸沿いをずーっと進みます

途中、サーファーを見過ぎて砂浜にタイヤをとられながらも通過地点の江ノ島までなんとか着きました

七里ガ浜のロンハーマンでウィンドウショッピングがてら休憩を挟み、再出発

余力を振り絞り

am11:30なんとか鎌倉までたどり着きました

修学旅行生がすごい

小町通りも相変わらず人が多かったです

鎌倉というと、ちょうど2年前ぐらいですかね

お店の立地選びの時に候補に上がっていたのでよく来てました

あの頃はワクワクする反面、不安と緊張もある複雑な心境でした

自分の環境が変わってもその場所はあり続ける

肩の荷が下りたというか今また別の気持ちで来れるのはなんだか嬉しくも感じます

12時を過ぎ、お腹も空いてきたのでそろそろランチ・・

ぉお

鎌倉感・・・

嫁のリサーチ力によりとても美味しいランチが食べれました

お腹も満たされたところでお次の目的地へ

ゴルフの素振りをしてるこのおじさんに会いに・・・

ではなくソーセージ屋さん「腸詰屋」さんへ

ここのソーセージがはちゃめちゃ美味しいんです

鎌倉に来られた際はぜひ立ち寄ってみてください

途中、鎌倉市立御成小学校を発見

校門の凄さ

武家屋敷のようです

こんな学校通ってみたかった

お次はここ

珈琲屋さん「ヴィヴモン ディモンシュ(Vivement Dimanche)」

実は今回の旅の目的はここでした

先日、湘南T-SITEに入ってるカフェでご飯食べた時のこと

頂いたアイスコーヒーがとてもおいしくて

すかさず

「この豆ってどこのですか?」

「鎌倉にあるヴィヴモン ディモンシュというところです」

気になったらなんでも聞いてしまう性格笑

コーヒー豆の原産国も確認したところで、ここは近いうちに行ってみようと

ようやく来れました

コーヒーもいただきました

エチオピアのなんとかかんとか

酸味と口当たりが絶妙でこれはぜひともお客さんに飲んでもらいたい

店員さんのオススメも含めて中煎りを3種類購入

お楽しみに

PM3:00、いよいよバテてきたので最後の目的地北鎌倉へ向かう予定が急に腹痛が襲ってきたので近くの薬局へ駆け込みます

無事「ストッパ下痢止めEX」を手に入れることができました

「お大事に〜!」と割と大きめの声までいただき笑

お陰様で10分後には良くなりました

北鎌倉への道のりはなかなか険しいです

距離としてはそんなに遠くないのですが坂道がしんどい

ここにきてこの坂はしんどい

最後の余力を振り絞って

着きました

「建長寺」

旅の締めくくりにふさわしい

個人的にですがどこかへ行った時、その場所にあるお寺にフラッと行くことが好きで

歴史を感じ、お参り、境内を見て気持ちを落ち着かせたいんです

こちらのお寺はお庭が素敵でした

靴を脱いで方丈に上がり裏手に回るとあります

縁側から座って眺めることができて

こじんまりしていて、とても静かでした

日も暮れてきたのでそろそろ帰ろ

帰る頃には身体中に清風が吹き渡ってました


帰りは海沿いではなく中を通って

交通量が多く自転車の場合、走るレーンが案外難しい

師匠を見つけて離されないようにくっついて帰りました笑

途中、「鶴、鶴!!!」

鶴が鎌倉で発見されたらビッグニュースになります

ふと空を見上げると青空にまっすぐ描かれた飛行機雲

飛行機雲はなんでできるんだろう?とか昔、授業中空見ながら思ってたな

そんなこんなで帰りはちょっとした珍道中

小さな発見も旅の楽しみの1つ

ということで1年目の結婚式記念日はこうして幕を閉じました

まあ何が言いたいかって

「普通」が一番ってことです

平凡な毎日を送れているということは平和ということ

それが一番の幸せです

あ、帰りに藤沢のニトリでちょっと良い羽毛布団を買いました

記念日ということで

ではでは

 

住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目16-20 1F
TEL: 0466-47-9991

ASUNAROホーム←クリック